ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

時間をかけて和食を手作りする気にさせる本

 

f:id:miffyblog:20160411213158j:plain

 

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

 

 

日本語の本が借りられる図書館で見つけました!義母ががんになってから添加物は彼女のためにも意識して減らし、加工品は買わないようにしていたものの、やっぱり作るのに時間がかかるので、たまに手抜きしたりしていました。これからはもっと一から作るようにしたいと思います。

子育てに参考になる点としては、子供に添加物の味を覚えさせないこと、健康的な料理を作るには時間がかかることを教えるために出来るだけ一緒に料理をすることなどです。カップめんはもう食べられないですね~