ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

NJで日帰りスキー行ってきました!

毎年プレジデントデーにはスキーかスノーチュービングに行くことにしているミッフィー一家ですが、今年はニュージャージーに来て初めてスキー場に行って来ました。ちょうどこの日は気温が少し上がって、予定通り行けてよかったです。

うちから車で35分。ほとんど山道もなく、とても便利でこじんまりしていて快適でした。

Ski Campgaw Home Page

今回は上の子だけを1時間半のレッスンに入れましたが、その後雪がどんどん降ってきて長居はできなかったものの、1時間ちょっと、夫と上の子だけで少し上の方まで行って何度も滑ってきたそうです。やっぱり上の子はスポーツ好きなので飲み込みが早いです。

そういう姿を見て、やっぱり私達ってスポーツ系の外出だと気が合うかも?と思いました。夫と私は正反対な性格で、私はどちらかというといつもどこかに出かけるのが好きですが、彼は引きこもりタイプ。でも、子供のスポーツなら彼はいくらでも付き合えるのです。

次回は下の子をレッスンに入れて、上の子は私達で教えて全員で滑れたらいいなぁと思います。スキー場がこんなに近くでレッスンもwalk inで出来るなんて贅沢ですね~。