ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

赤ちゃんから学んだこと (ライフハック)

妊娠以来ずっと痔に悩まされていたのですが、7年前に赤ちゃんを通してこれとの出会いがあり、おかげで快適です。苦しんでいる方に朗報です。

 

 このブランドは環境に配慮してあって、体にも無害でお勧めです。赤ちゃんだけに使っていて、ある時にどうして大人も使ったらいけないんだろうかと思って使い始め、それ以来無理してトイレットペーパーを使っていたことを後悔しました。

ちなみに、大人用のおしりふきよりもお値打ちで肌にやさしいはずです。家に赤ちゃんがいてもいなくても、遠慮なく是非まとめ買いして下さい。うちの子供達だって、もうおしりふきは卒業している年齢です。

実は、これは私のオリジナルのアイデアではないのです。ある時友だちの家(彼女は当時シングル)に行ったときに、お手洗いにおしりふきがあり、何で赤ちゃんもいないのにこんなものがお手洗いにあるんだろうかと当時は本当に疑問でした。

そして、何年も経った後、そのことを友だちに聞いたらやっぱりそうでした。痔にはベビーワイプ(赤ちゃんおしりふき)。