ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

NYCお誕生日観光

2月末に、友達の誕生日祝いを兼ねてママ友3人でNYCへ行ってきました!渋滞がなければバスで家から30分くらいでNYCへ行けるにもかかわらず、いつでも行けるし、体力を消耗するし、まだそういう時間のゆとりがないという理由でNYCに滅多に行かない私です。。。

今回はローカルな友達が全部プランを企画してくれたし往きは友達の運転で、市内では道案内もしてくれたので、非常に楽でした♡

ご参考までに行ったところを紹介したいと思います。一般的な観光スポットではないのですが、お勧めです。たまたまブロガーの方の素晴らしいレポートをいくつか見つけてしまったので、勝手ながら引用させていただきます。

1.バカラットホテルのブランチ

tripnote.jp

実は、私は別の場所を提案していたのですが、そこにはバースデーの友人は行ったことがあるということで残念ながら却下。ちなみにこんなところでした。

mikissh.com

このホテルは最初は場違いな感じもしましたが、ブランチはアフタヌーンティよりは入りやすいかと思います。普段着のおばさんもいました。

2.モーガン図書館・博物館

ブランチの後は、図書館・博物館巡り。ずっとしてみたかったけれども、今までそういう機会がなかったので、有意義な時間でした。また、規模が小さいので、回りやすいです。

mikissh.com

聖書の展示などもあり、クリスチャンの私にはぴったりでした。今月はルツ記の展示があり、それもめったにみられないような貴重なものでラッキーでした。

3.テナメント博物館

mikissh.com

結局移民は強い。私も今は日本に帰れないからここで強く生きていきなさいという神様からのメッセージなのかな?と思いました。友達二人はこの後、口紅を作るワークショップ

feely.jp

へ行ったのですが、私は次の日早朝仕事があるのでパスしました。自分の誕生日だったらこういう過ごし方はしないと思いますが、今回は友達の誕生日という好都合な言い訳があって、夫が一日子供の面倒を見て送り出してくれたので、ママ三人で充実した時間が過ごせて感謝でした。