ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

バレンタインデーにしたこと

バレンタインデーには、小学校の低学年は小さなカードやおもちゃを交換するという習慣があり、先生にも用意しておくようにと言われて薬局やスーパーにはバレンタイン用のカードやおもちゃが売っているのですが(お菓子はアレルギーの子供に配慮して禁止になっています)、どれも非常に環境に悪いただのプラスチックのゴミのようなものなので、私は毛糸で小さなポンポンを下の子のクラスメート分23個作っていたのです。

それでこの一週間は何だか肩が岩か石のように凝ってしまって、一体どうしてこんなに凝ってしまったかと思ったらポンポンのせいでした😢

無事バレンタインデーに間に合ったので、ママはしばらく休みたいと思います。でもポンポン、環境に優しいプレゼントとしていいですよ~。今回は、力尽きてしまってただのポンポンでしたが、次回こういう機会があったらポンポンの動物とかアクセサリーとかを作ってみたいです。