ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

Qué quieres escuchar?

すっかりスペイン語にはまってしまっていますが、義母は耳が聞こえずらくなっていて、英語よりもスペイン語の方が通じやすい時があります。フィリピンの言葉であるタガログ語スペイン語と似ている単語や表現が多いし、彼女はスペイン語をしっかり勉強したのでデイケアでもたまに頼まれて通訳してるらしいです。また、子供たちも学校でスペイン語は幼稚園から週1回授業があるので、学校で使った教材などをママが再利用して猛勉強中です。ちなみに夫は発音や見かけは完璧にスペイン語話者のようですがまだあまり勉強したくない様子です。

それで、日常会話ならあまり問題がなく話せるようになり、レベルアップのためにスペイン語の音楽漬けな毎日を送っています。最近spotifyに夫が加入して家族全員使えるようになったので、いろんな音楽をプレイリストに加えて聴いていたのですが、今日の時点でプレイリストの全部の曲がスペイン語になっていました😲😲😲😲😲いつになったら一緒に歌えるようになるかな?今は意味もほとんど分からないレベルです。皆さまはどんな曲を聴いていますか?ちなみにescucharはえすくーちゃと発音するのですが、何だか食べ物みたいですね。Qué quieres escuchar? (What do you want to hear?)

こんな便利なリストを見つけたのでシェア:

blania.co

同根語のリストです。