ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

Love God Love People

学校では風邪が流行っていて、下の子が風邪を引き、下の子の弁当の残りを食べたママに移り、看病していた夫にも移り、三人とも2週間ほど倒れていましたが、ようやく回復しつつあります。今回はなかなか熱が下がらなかったのできつかったです。そして治ったと思ったら夫がまた風邪をひき、最近はずっと自宅勤務をしていました。今日はようやく出勤でほっとしています。

それで、ブログも滞ってしまっていましたが、皆さまも風邪や新型肺炎には気を付けてお元気でお過ごしくださいね。

それで、風邪予防には手洗いというのは石鹸をつけないと効果がないと思うのですが、義母はハンドクリームをつけているからトイレにいっても石鹸は使わないと言い張っていて、だんだん論理がやっぱり通じなくなってきています。さらに、既に大量に醤油や塩を入れている料理に(私達の家族の分は薄味ですが彼女の皿だけ味付けを濃くしてあります)、塩と醤油をかけまくり、子供たちが、病気が悪化するから止めろ!と言っているのを、おばあちゃんは味覚が衰えているから好きなようにさせてあげてね!と説明したり、義母の老化が加速しています。

それでも、おもらしをしたり、悪態をついたりということはないので、まだいけそうです。今年の抱負は日本に帰省して親孝行をと思っていましたが、義母からも実家の母からも安全のため来年に延期にしてもらいたいと言われ、今はとりあえず、Love God Love Peopleというのが私の新年の抱負です。