ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

コードの仕組みの覚え方

以前から趣味でピアノをしていたのですが、レベルアップのために、教会のボランティアでピアノを弾くことになり、猛練習中です。それで、コードの仕組みも十分分かっていなかったので、ユーチューブで勉強していたらこんなビデオを発見。あまりに分かりやすかったので、皆さまにもシェアします。

何度も聞いたことがある内容なのですが、なかなか覚えられずにいました。未成年の子供をマイナーというのと、ひっかけて覚えられるのはいいアイデアですね。


Introducing the Chord Families

祈祷会の間、1時間(かそれ以上)BGMで弾き続けるというボランティアですが、一体何曲用意すればいいのか???