ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ホストマザーな暮らし

甥がこちらに到着して今日は第5日目ですが、おかげさまで楽しく過ごせています。スポーツキャンプもたまたま日本語が出来る年下の子がチームにいたらしく、困った時は助けてもらえるとか。

miffyblog.hatenablog.com

私の方は、毎日お料理と掃除・片づけで終わってしまっています。。。育ち盛りの男の子が二人いると、すごい食欲ですね。高校生になるとどうなってしまうのでしょうか?

しかも妹はお料理が得意で甥は舌が肥えているためあまり手抜きは出来ない。慌ただしすぎて🐈のことを悲しんでいる時間がなく、助かっていますが、今度は甥が帰国する時にペット+甥が恋しくなってしまって大変なことになりそうです。

今まで考えたこともなかったですが、日本からのホームステイ受け入れというのは、結果が出れば私達の立場で出来る日本への貢献なのかなぁとも思いました。でも、夫が見かけによらず内向的な人で、次回は賛成してもらえるのかもまだ分からないので、慎重に進めたいです。

今週はまだ来たばかりなので、スポーツキャンプでウォームアップしてもらって、来週からはもっと沢山英語の勉強を加えたいと思っています。うちの子も逆に漢字が全くやる気がなくて困っていたので、甥にかつをいれてもらえて嬉しいです。