ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

家族が一人増えます

9か月で天へ旅立ってしまった🐈の代わりに、明日から私の甥が我が家に1か月のホームステイに一人でやってきます。この時期に来てくれて本当にありがたいです。というのも、何をしていても、家族全員🐈のことで頭がいっぱいで悲しい想いでいたからです。

 

私も大学生の時にアメリカに1か月程ホームステイをしたことがあるのですが、そのプログラムはほとんど観光とホームステイであまり内容がなかったので、自分でもっと質の高い、欲張りなプランをセルフプロデュースしてみたいと常々思っていたのですよ~。もともと英語の教師をしていたし、こういうお世話はある程度慣れていますので、満足のゆく結果が出ることを願っています。(英語力アップ、国際感覚を磨く、アメリカの文化に親しむ、日本人としてのアイデンティティを持つなど)

 

ちなみに、第一週目はスポーツキャンプ、二週目はサイエンスキャンプ、三週目は遊びキャンプ、四週目はデイケア2日と観光、最後の週は妹が合流という予定です。このキャンプの問い合わせなどを通してホームステイ受け入れの勉強になりました。ちなみにESLは申し込まず、私と義母と子供たちでする予定です。

 

それで、うちの子供たちは、とてもドラマティックなので、明日の再会はいいけれども、1か月後日本へ帰ってしまう日にはわんわん泣いてしまうのかな?と今から心配です。

 

妹のところには3人子供がいるから、一人づつ夏にこちらに送ってくれるそうで、私達がここにいるメリットを還元出来ればと願っています。