ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

スペイン語とカリナリーアートを楽しむ

以前からお料理関係でビジネスを地味に立ち上げようとしていたのですが、自分のスキルアップ&修行のために、近所にあるベーカリーで週3回アルバイトを始めました!業務用キッチンやレストランで作った経験はほとんどなく(でも多少はあります)、調理師の免許もなく、学位もなく、やはりちょっとだけでもいいからセンスを身につけるためにこういうアルバイトの経験が必要だと思ったのです。

仕事は朝が早く、子供が家に帰ってくる前には帰宅できるし、失敗作の商品などをもらえたりするので、義母も子供も絶対に辞めないでね!と言っています。でも、あいにくグルテンフリーのものはあまりないので、下の子はかわいそうですが。。。

上司以外はスペイン語の人が多いので、スペイン語を猛勉強中。英語はある意味出来て当たり前なのですが、スペイン語が出来ると全然世界が広がります。

ちなみに、交通事故のせいで腰がずっと痛くて生活に支障が出るくらいだったのですが、ある熱心なクリスチャンの友達が数か月前に祈ったら腰が治ってしまいました。キリスト教ではよくあることなのですが、実は私は信仰が足りないから自分が癒されるとは思っていなかったので、今でもこういう仕事が出来ることにびっくりしています。

それで、猫の回復も祈ってもらっていますが、治らなくても一日でも長く生きられればいいです。