ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

キッズミールは大人が食べる

夫が一週間の国内出張中で、本当は明日戻る予定だったのが、滞在期間が延長になり、夫が戻るまであと4日もあります。毎日ワンオペ育児を頑張ってきたけれども、腰痛が悪化してもう体力も限界というところです。

それで、今日は近所のショッピングモールにあるフードコートで夕食にして、自分にお休みをあげることにしました。私一人だと、あちこち子供二人と移動すると私の方が疲れてしまうので、まず下の子はチックフィレ(チキンのファストフード)へ連れて行き、グルテンフリーのキッズミールをオーダー。

次に上の子はフィリチーズステーキサンド、そして私はもう次の店へ行く元気がなかったので、フィリチーズステーキサンドの店でキッズメニューのチキンスティックをオーダー。キッズメニューはドリンクもフライもチキンもついて4ドル。上の子は育ち盛りで、キッズミールは少ないと言う時があるので、最近は外食する時は私がキッズミールをオーダーするのです。私にはちょうど良い量だし、大人のメニューより全然お値打ちです。

そして、義理の母の夕食には隣のピザの店で、ベーコンのストロンボリを買いました。カリフォルニアのフードコートよりもアジア料理のセレクションがやっぱり少ないです >_<