ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

アルディにお値打ちなグルテンフリーの食べ物が沢山あるでぃ

グルテンフリーな暮らしもだんだん板について、毎日いろんなものを作ったりと新しいレシピなどの研究を楽しんでいますが、買い物に多少苦労していました。というのも、コスコ以外はグルテン入りの商品に比べてとても割高になります。

例:

・コスコ:グルテンフリーの商品は割と多くてそれほど値段も高くない。いつも新しい商品が増えている。量が多い。

・ショップライト:意外なものが沢山置いてあって面白いです。

・トレーダージョーズ:割とありますが、やっぱり値段は高いし、量が少ないです。

・ホールフーズ:却下

・ターゲット:それなりにありますが、やっぱり割高。

それで、コスコとショップライト以外ではあまり買い物したくないという感じでがっかりしていたのですが、あるイタリア系の友達に、ドイツのスーパーのアルディのグルテンフリーの商品が安いと聞いたので、今日初めて行ってきました!私の説明よりもこんなわかりやすいサイトを見つけたのでシェア。

mamerica.net

 店に来ている人達も、ショッピングバッグを持ってくるような環境保護の意識の高い人達だったし、店もきれいだし、値段は安いし、店は結構空いていたので(私のように多分この店の存在を知らない人が多いのでは?)週1くらいで行きたい店です。グルテンフリーのものも大量にありました!

チョコレートなどのお菓子も充実していましたが、私は今回はグルテンフリーのものを買いに来たので、あまり見ませんでした。クリスマスとかだったら、沢山ドイツのお菓子が手に入ったんだろうなぁと今更発見してちょっと残念。