ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

夫フィットネスと髭に目覚める

いつか夫のお腹が凹んでシックスパックになったらいいなといつも祈っていたのですが、もう20年も待ったので、ほぼ諦めていたら、先日どういうわけか急にフィットネスに目覚め、夫は毎日のようにジムに通っています。1週間で6パウンド(2.7キロ)痩せて、どんどん体脂肪が減り、セクシーな体格になりつつあります。ジムに行ったら家になかなか帰ってこない程です。

そんなわけで、今はお腹が凹んで筋肉が出来つつあるところで、本人も非常に自信がついて嬉しそうです。この本を参考にしているそうです。

 それで、何でそんなにフィットネスに急に目覚めたのかと思ったらこんな記事を見つけて、謎が解けました!

wedge.ismedia.jp

思えば、カリフォルニアに住んでいた時は太っている人しかいなかったのですが、こちらに移ってからというもの、太っている人が少ないし、ジムに通っている人が多い。周りの人が太っていないと、いい意味のプレッシャーがあっていいです。

さらに、ひげ。夫の環境への適応力の高さに感心します。私は保守的な名古屋生まれなので、ここに住んでいるだけでもうかなりのストレッチです。。。でもダンスとフィットネスはしたいです。