ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

Be the reason someone smiles today

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

夫が休みを消化するために、予想に反して12月25日から今日まで子供と一緒に8日連休だったので、かなり疲れました。。。幸い義母のデイケアは年中無休だったので助かりましたが。明日一日は私のバケーションとしたいと思います。毎日、食事の用意や子供の世話、猫の世話、義母の世話、よくやったと褒めてあげたい。(誰も褒めてくれないから)

 

周りの人は、この時期フロリダやカリビアンなど暖かい地へと旅立つのですが、私達は病気がちな子猫と義母がいるため、今回もステイケーション。でも、環境にやさしいし、長距離ドライブもなく、お金もかからないし一番です。

 

12月25日は近所でボーリング大会。26日は近場のテーマパーク、セサミプレイス(下の子の誕生祝)27日と28日は近所の友だちとプレイデート、29日は近場でアイススケート、30日と31日は教会、1日は家で庭掃除と私の誕生日に買ったスクラブルというボードゲームで遊びました。私はアメリカのボードゲームの中で一番好きです。頭を使って疲れますが、お勧めです。

Scrabble Classic Crossword New Game

Scrabble Classic Crossword New Game

 

 

個人的には年末44歳の誕生日で、義母から50ドルもらったことが嬉しかったです。義母には、スリフトストアで買った壁飾りをあげました。その壁飾りには、こんな言葉が書いてあります。

Be the reason someone smiles today.

インスタによく出てくるようなクオート(引用・名言)ですが、キリスト教にも通じるかと思います。今日誰かが笑顔になれるようなことをしなさいという意味ですが、義母は既にそういうことを日々実行しているので、励ましとインスピレーションを込めてプレゼントしたかったのです。部屋の一番目立つところに飾ってました💖

自分のことばかりの人が多い中で、他の人のために生きている人は輝いています。私も自分のことばかりでなく、他の人の笑顔のために、2019年を過ごせたらと願います。