ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

お勧めクリスマスイルミネーション(フィリピンクリスマスランタンパロール)

義理の母が、デイケアから帰ってくる時に、うちだけがイルミネーションがなくて、暗い!とか、うちはクリスチャンなのにクリスマスをお祝いしないと思われたくない!と文句を言ってきたので、私は環境にやさしい暮らしをしたいからわざとつけてないんですけどね!と言ったのです。

でも、義母が以前住んでいた家で、クリスマスランタンパロールというフィリピンの星の形をしたライツを一つだけつけていたことを思い出し、他の家のようにただ明るいだけであまり個性のない商業的なつまらないライツではなく、個性的で、クリスチャンらしく、フィリピン独特なランタンを1つだけつけるのも悪くないかなと思い、一つ買うことになりました。でも、ちょっと派手すぎる気もするのですが、義母にとっては目立つ方がいいらしく、これくらいでないといけないようです。アメリカでは見たことがありませんね~。多分フィリピン系アメリカ人の家はみんなつけていると思われます。フィリピンだったら20ドルで買えるそうです。

spirituality.knoji.com

 

Parol # 18クリスマスランタンまたはフィリピンParol 37?Inches Tall With Tails

Parol # 18クリスマスランタンまたはフィリピンParol 37?Inches Tall With Tails

www.amazon.com

 


Philippine Parol Christmas Lanterns