ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

真冬のようなサンクスギビングデー

happy thanksgiving!

今年のサンクスギビングは、記録的な寒さで連日氷点下な気温が続いていたため、私達は家から一歩も出ずに猫と家族だけで家の中でゆっくり過ごしました。正直、アメリカ流のサンクスギビングの料理はどうしても口に合わないため、随分前からターキーは照り焼きチキン風に、他の料理は野菜以外は全部省略していますが、お腹にもたれないのでとても調子がいいです。

それにしても、最近は本当にまだ11月というのに2月くらいの気候で、先日の初雪の時は、天気予報が大幅に外れてラッシュアワーに大雪が降り、交通網も大混乱で、NYCから帰宅するのに平均4時間以上かかり、天気予報ってこんなに外れてもいいのか?(一番の疑問)気象予報士っていうのは予報するのではなく、現状を報告する仕事(仕事と言えない)なのかと、私は市長よりも気象予報士を責めたいと思います。夫は冬は特に寒さが厳しいので、いつも冗談ではなく、通勤は命がけだと言っています。先日も、降水確率1パーセントの時に、大雨が降って、傘を持っていかなかった(私は降水確率30パーセント以上の時に傘を持っていきますが)ことを後悔しました。。。

abc7ny.com

外が寒すぎるので、家の中でペットと遊んだり、今週末は子供たちはインドアのスイミングレッスンを入れています。夏が短すぎで、冬が長すぎる~。