ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

カプセルワードローブを始める

以前から環境にやさしい暮らしを心がけていますが、カプセルワードローブ(10着だけとか)、まだしたことはなかったので、さらにミニマムな暮らしを目指して試してみようかと思います。まだ写真が撮れる程は究めていないので、取り合えず持っているアイテムを減らすところから始めたいと思います。

特にこちらは冬は厳しい寒さなため、結局いつもコートとスカーフとニット帽と手袋と、レギンスとブーツで毎日永遠に同じ服装でいけます。

もう既にワードローブはワンピースしかないため、あとは小物を減らしていきたいです。 

miffyblog.hatenablog.com

服は減らせば減らす程、朝の支度も楽で時間も節約になるのでとてもよいです。買い物も減るし、環境にもよいし、料理に凝る時間も生まれます。