ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

有害リップクリーム作りに初挑戦

今日は近所に住む下の子のお友達のママに誘われて彼女のおうちで子供を遊ばせることに。私達と同じくらいの時にこの地域に引っ越してきたので、お互いあまり知り合いもおらず、これから長く付き合っていけそうです。

髪の色が赤いママだったので、下の子に何系なのか聞いたらアイルランドとドイツとか。キッチンの棚の中にはマックアンドチーズの箱がぎっしり詰まっていたり、買い物中毒だと打ち明けられたり、同じ年の子供がいること以外あまり共通点がありそうにないけれども、とりあえず教育熱心な様子で、健康的な暮らしにも非常に関心があるので、何とか会話も続きそうです。

下の子はいつも上の子に振り回されていて、習い事も空手だったり、おもちゃもスポーツ系のものばかりで、これまで女の子っぽい遊びをあまりさせられなかったため、今日はリップクリーム作りセットでお友達と二人でリップクリームを作って大はしゃぎでした。

向こうは一人っ子だから、おもちゃが大量にあるけれども、一緒に遊ぶ人がいないらしく、こちらも女の子のおもちゃはあまり見たこともないので勉強になります。でも、正直このリップクリームは体に非常に悪そうなので、においを嗅ぐだけにしておいてねと言ってあります。下の子がもらったリップクリームを義母に一つプレゼントしたら義母も大喜びでした。