ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

グリーンな暮らしへ:コンポストを再開する

数か月前からコンポストを再開しました。以前は屋外用の手動で回すタンブラー式のを大切に使っていましたが、カリフォルニアから引っ越すときに持ってくることが出来ずで友達に譲りました。義母の入院とかがあってバタバタでブログには書けなかったですが、こんなのを買いました。

 

 

 

こちらでは300ドル以下で買えますが、約4時間から6時間で生ごみが土(堆肥)になるという、室内用の電気生ごみ処理機です。こちらは気候が厳しいので、外でコンポストをしている人もいますが、私は妥協させてもらって、電気式のにしました。

我が家のゴミの量は80パーセント以上減り、ゴミ出し担当の夫もコンポスト大好きと言っています。ちなみに出来た堆肥は庭で普通の土と混ぜて、カルシウムで中和させるとちょうどよいです。(コンポストで出来た土は酸性なので)

こちらでは自分の庭で野菜や果物を育てたり、緑に囲まれた生活をしたりすることがとても流行っています。既にしている人も沢山いますが、私はコンポストを買ったおかげで土を作ったりいろいろ興味を持てるようになってよかったです。自分の庭で食べるられる植物を育てるのが一番の時間とお金の節約にもなります。ガーデニングはセラピー(無料)にもなるのですよ~。

来年の夏は、野菜は庭の収穫だけで生活できるくらいのレベルになりたいです。