ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ブログ読者100名感謝♡

西日本を襲った豪雨災害のことで心を痛めています。一日も早い復旧と回復を祈っています。

また、このような拙いブログですが、100名の読者様が与えられ感激です。ご購読ありがとうございます♡いずれ、もっと役に立つ情報を頻繁に発信できるようにしたいと願っていますが、なかなか子供も小さくて、時間にゆとりがなく、内容もあまりまとまっていなくて申し訳ないです。

6月末から子供たちのエンドレスな2か月超の長すぎる夏休みが始まり、非常に慌ただしい毎日を過ごしていたため、なかなかブログも更新出来ませんでした。子供たちはあと1週間くらい学校の半日サマープログラム(勉強・スポーツ・遊びなど)があり、その後1か月は予定が入っていないので、新学期が始まるまでまだまだ長いです。

また、義理の母は来月1か月間入院することになり、これまで1か月留守だったことはほんの1回から2回しかなかったため、もしかして私寂しくなってしまうかも?と心配しています。ちなみに膝の手術をすることになっています。あいにくオイルはあまり効果がなかった様子です。義理の母は体力的には85歳くらいの健康状態なので、この手術に耐えられるのかは私には疑問ですが、一年後にはさらに反対の膝を手術しないといけないということで、回復を祈りたいです。

実家の父もあまり元気なわけではないので、いずれ家族で訪問したいところですが、ニューヨークから日本は本当に遠くて、3月に一度日本を訪問してからというものもうあまり行きたくなくなってしまいました。フライトの接続が悪いと20時間以上かかってしまいます。そんなわけで、もう少し間をあけて、フィリピンの義父と私の父を一度に訪問するという親孝行プランを計画中です。

この夏は遠出せず自宅のプールやNYC散策(とても近くて恵まれていますが)などをして夏休みはステーケーションで過ごしたいです。それにしても、裏庭のプールで泳ぐだけで、かなりの運動量で子供たちも疲れてしまうので他にどこにも行く必要がなく助かっています。