ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

Happy 4th! 自宅のプールで涼む

昨日は独立記念日の祝日で、朝からパレードを見に行ったり地元のファミリーフェアで乗り物に乗って、ハンバーガー🍔やホットドッグなどを食べたり、無難に過ごしましたが、夫がようやくプールのメンテナンスの仕方を習得し、めでたくプール開き。

miffyblog.hatenablog.com

メンテナンスの人にこれまで合計2回来てもらいましたが、今後はプールの掃除ロボットと夫の二人だけで全部出来るそうです。我が家はロボットだらけになってしまいそうですが、人を雇うよりも全然楽だし経済的なのです。

プールはメンテナンスが面倒くさいし、維持にお金がかかるし、絶対に要らないと思っていましたが、夏休み泊まりのバケーションに行かなくて済むと思えば楽なのかもしれません。水泳はジムなどのワークアウトの3倍のカロリーを消費するそうですので、夫にもよさそうです。