ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

お父さんは私のヒーロー

時間があったら書いてみたいと思っていたこのコンテスト、大賞に選ばれた文章はやっぱりとても時代に合ってタイムリーで感動的なストーリーでした。

www.e-aidem.com

日本でもこちらでも、お父さんは私のヒーローという人にはあまりお目にかからないので(自分の子供たちも含めて)、この受賞者の方のお父様のことをもっと知りたくなりました。お母さんを尊敬するという人ならいくらでもいるのに、残念なことです。父親不在の時代に、範となれるお父さんが日本でも世界でも増えることを願っています。

最近義理の母が夫にこんな本をプレゼントして、本人は読んでいませんが、上の子と私で楽しく読んでいます。(お父さん全く関心なし?)今まで読んだ父親向けの子育て本のなかで一番の良書だと思いますので、英語ですがお勧めします!

 

What God Wants Every Dad to Know: The Most Important Principles You Can Teach (English Edition)

What God Wants Every Dad to Know: The Most Important Principles You Can Teach (English Edition)