ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

不思議な食器洗い機

夫は食器洗い機の中に入っている食器(既に洗浄済み)を食器棚に戻すという家事を担当していて、とても助かっています。私が昔の交通事故の後遺症で腰を悪くしてから交代してもらったのですが、手伝う様子がコミカルです。

夫の3つの新しい発見:

1.食器洗い機の中の食器を夜空にしたばかりなのに、朝まだきれいな食器が入っている。(私が夜食器洗いをしたから)

2.食器洗い機の中の食器を朝空にしたばかりなのに、夕方まだきれいな食器が入っている。(私が朝食器洗いをしたから)

3.テイクアウトや外食をした日は食器が全然入っていない。

(私は料理をしていないから)

食器洗い機のドアを開ける瞬間の夫の表情が面白いです。

大家族だから食器洗い機は1日1回以上使用しているということをなかなか理解できない様子です。また、私が料理しないと汚れた食器は出ないということも。アメリカの食器洗い機は大きくて何でも入るから食器洗いは機械任せでとても楽です。夫は食器が自動で食器棚に戻る機械があればいいのにと思っているかも?