ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

お弁当作りを1日休む

しばらく具合が悪くてもずっとお弁当の用意を休めなかったので、今日は学校のピザを注文することにしました。

というのも、子供たちの通う学校は、ランチの注文の仕方が複雑になっていて、年度初めに一度に注文する曜日とその都度注文出来る曜日があり、さらにその都度注文出来る曜日であっても、メニューが1か月毎にしか変わらないから月によっては不味そうなものばかりで注文出来るものがないという非常に使用しずらいシステムになっており、子供たちは学校のランチは好きじゃないといって私は無理して作るしかなかったのでした。

でも、6月はメニューが変更して今日はピザがメニューに入っていたので、休める♡注文履歴を見たら、私が父の病気で帰国して留守だった分を含めないと、今回を合わせて1年間でたった2回でした。前の学校では毎週火曜日ピザを注文していたので、この一年よく頑張った私!(こちらでは新学期は9月に始まり6月末で修了)

ここ数週間は年度末で遠足の付き添いや運動会のボランティアなどでバタバタです。子供たちも学校にすっかり慣れて、よい友達にも先生にも恵まれこの地域に引っ越してきて本当によかったと思います。ママはまだ全然慣れないんですけどね。まだこの家に引っ越してからようやく1年。マイペースでいきたいです。