ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

水を一日コップ8杯飲むべし

調子が悪かったため、内科医(英語ではinternalistと言うのですが、そのままですね)に週1くらいで通っていたのですが、そこで言われたのは、眩暈は水分を十分とってないと悪化するということで、一日コップ8杯以上飲むようにと命ぜられました。

義理の母がいつも水分不足で医者に叱られていたのを笑っていたのに自分が同じことで医者に叱られるとは。(実は最近カフェインを控えるように言われたので、コーヒーとお茶を減らしたのがいけないのかも?)

そんなわけで、いつも義母が私の顔を見るたびに、Drink water!と仕返しに言ってくるのがかわいいです。私がまた倒れたら彼女が一番困りますしね。

義母のおかげでいろいろ健康管理には相当詳しいつもりでいたのになぁ。そんなわけで、昨日からどこへ行くにも水を持ち歩くことになりました。皆さまも是非一日コップ8杯始めてみて下さい。ダイエットにもよいそうです。