ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ビジネスコーチングを受けてやる気をもらう

今日は、とても優秀なビジネスコーチの方に、オンラインでビジネスコーチングを受けるという貴重な機会があり、大きく前進しました。いつもメンターが必要と分かっていても、予算もないし、コーチと相性が合わない場合も多かったためなかなかコーチングが受けれずにいました。今後毎月無料でしてくれるそうです。

こういうビジネスコーチングは何度か受けたことがありますが、今回の人はスパルタでしっかりやれ!と叱ってくれるアフリカ系アメリカ人女性だったので、やっぱりこれくらいプッシュされないと私は出来ないからちょうどよかったです。今までの人は結構優しすぎる感じの人が多くて、頼りなかったのでした。

miffyblog.hatenablog.com

多分自費でしたら1時間かなりの金額をチャージされるはずなのですが、どうやらそのコンサルタントの費用は起業家サポートの団体(政府の補助がある)から支払われているそうです。一人で頑張っているような気分になっていましたが、政府にもコンサルタントにも援助してもらっているので、何とか形になるようにしたいです。今回もまた沢山の宿題をもらってしまいました。それにしても、何にも褒めてくれない。褒めて伸ばすアメリカの教育のはずなのに?ビジネスは甘くない?