ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

NYCのチェルシーマーケットで食べたもの

今日は子供が同じ小学校に通っている日本人ママ友3人と車でNYCの観光スポットチェルシーマーケットへ行ってきました。チェルシーマーケットはまだ2回目ですが、2回目なので何となく勝手も分かってきてとても楽しめました。

前回行った時とは入っているお店もどんどん変わっていて、毎回面白いです。私はこの下の店でランチを買いましたが、ママ友たちはそれぞれ別のお店を選びました。

www.mashupreporter.com

前回行ったときも気になっていたのですが、いろいろありすぎて何を選んでいいのか分からなくてこの店は通過してしまったので、今回トライできてよかったです。

NYCはユダヤ系が多く、中東の料理が気軽に食べられるのが嬉しいです。イタリアンもいいですが、私はアジア料理以外だったら中東の料理が一番好きですね~。

f:id:miffyblog:20180512125247j:plain

ディゼンゴフハマスボール(ビーフ)&人参サラダ

f:id:miffyblog:20180512125301j:plain

友達が撮ったのでとっても上手。いつかこんな風に撮れるようになりたい。

f:id:miffyblog:20180512125316j:plain

シード&ミルの中東のヘルシーなケーキ風のお菓子、ハルヴァ。ゴマ、ローズ、ピスタチオのを少しずつオーダーして4人で分けました。

どちらもとてもヘルシーで美味しかったです。

その後は、いろんな店をのぞいてみましたが、artists and fleasというフリーマーケットが一番よかったです。いろいろインスピレーションをもらえました。

www.artistsandfleas.com

友達の車で行きも帰りも約45分!学校のお迎えにも間に合いました。やっぱりNYCは近いです。