ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

インドのイエローティーを飲んで癒される

昨日は美容院へ行ったついでにインド人のママ友に会ったのですが、その友達が私が歯茎が痛いと言ったらこんなお茶を入れてくれました。

1.ジンジャーティー(ショウガ湯)

2.イエローティー(ミント・ターメリック・シナモン・ショウガ)

飲んだら何だか調子が良くなった気が。。。うちにもスパイスは沢山あるけれども、使い方が全然分からなかったので、彼女に会う度にインドの美味しくて健康的なレシピを紹介してもらえて勉強になります。

彼女の場合は私よりも極端で、材料は全部オーガニック、パウダーは買わずに自分で材料をグラインダーで挽くそうです。私はオーガニックのパウダーを使いますが、それでも十分美味しくできますよ~。