ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

歯周病にはアロエベラジェル

先日歯医者へ行って、帰ってきたら歯が真っ白になったのは良かったけれども、歯石やプラークがなくなって歯茎も歯も何だかとても細くて弱くなってしまってきていてあまりのショックだったので、何かよいナチュラルな治療法はないかと調べたら、アロエベラジェルを一日2回歯茎に塗るのがよいそうです。

アロエベラはやけどや怪我などによいということは知っていたのですが、歯茎も歯も簡単に元気になるらしいので、こんなに弱くなる前に始めればよかったです。

他にもアロエベラは薄毛や胃酸過多などにも効果があるそうですので、夫にも試してみたいです。化粧水としても使えるとか。アップルサイダービネガーに、アロエベラに、エッセンシャルオイルにいろいろ勉強することがありすぎてなかなか研究が進みませんが、取り合えず歯はしっかりメンテナンスしないと全部抜けてしまいそうな勢いで老化しているので、早速始めたいです。

追記:

約一か月後の今日(5月27日)、毎日塗っていないにもかかわらずやっぱり調子がいいです。毎日したらもっとよくなりそうですが、体調不良などであまり塗れませんでした。。。お勧めです。