ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

アースデーのbreakfast in bed

アースデーに大興奮なのは私と子供たちくらいかもしれませんが、私は好きですね~。義母も夫も全く関心はありませんが。。。

miffyblog.hatenablog.com

日曜日の朝、二人の子供たちが豪華な朝食を持ってきてくれました。

f:id:miffyblog:20180424030906j:plain

f:id:miffyblog:20180424030925j:plain

あまり写真がうまくとれていなくて分かりにくいですが、メニューは:

トースト(ピーナッツバターとジャム付き)

ソーセージ

寿司(消しゴム)

マックアンドチーズ(ソーセージのとなりの白い粘土で出来ているもの)

-サイド-

ミニサンドイッチ(消しゴム)

ベリーミックスヨーグルト

ストロベリーヨーグルト

-飲み物-

コーヒー

牛乳

-デザート-

バニラキスシェイク(白いニットの手袋を丸めたものがシェイクでキスチョコレートの形をした鉛筆削りがのっている)

ブルーベリーチョコレートアイスクリーム(ブルーベリーアイスクリームは青いタオルでチョコチップは茶色の粘土を細かく刻んだもの)

と、下の子は粘土をハサミで非常に細かく切るのが楽しくて仕方がないらしく(基本的にハサミが好き)、家の床が細かく切った粘土だらけになっています。

アースデーにふさわしい、再利用のアイデアに富んだ朝ごはんを作ってもらってハッピーな朝でした。ちなみにピンク色の朝食セットのおもちゃはこちらのものです。

miffyblog.hatenablog.com

学校でもエコなスペースタクシーを作るというリサイクル工作プロジェクトがあるそうで、完成品を見るのが楽しみです。