ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

最近イケアで買った安くで便利なDIYグッズ(フック・棚など)

この古い家に引っ越してからようやく7か月になり、家にも多少慣れてきたので、もう少し使い勝手のよい家にしようと、イケアでいろいろ安い棚やフックを買ってマイナーリモデル中です。(DIYのみ)

miffyblog.hatenablog.com

私がイケアで買ったものはこちら。ここで紹介させていただく商品はアメリカでは全部15ドル以下で買えます:

IKEA(イケア) HOLMO 50184172 フロアランプ

IKEA(イケア) HOLMO 50184172 フロアランプ

 

 夫のランプが壊れたため、新調しました。和風でよいです。

私の好みではありませんが、下の子がどうしてもというので、青のを一つ、カバンを掛けるのに使っています。

こちらはコート掛けに使っています。冬の寒さが厳しいのでジャケット類が増え、フックが全然足りなかったため。

子供のバスルームにある洗面台に棚が全くなかったので取り付けました。自分でしたら多少左右の高さが違ってしまいましたが、子供も夫も全然OKと言ってくれました。。。

これは私と夫のバスルームの洗面台の右の壁に取り付けました。タオルをかける以外にも、レールの上にたたんだタオルや小さなバスケットなどを置くこともできてとても便利です。

正直、イケアの商品はかぶりやすいからあまり買いたくないのですが、ここに挙げたものは、イケアかどうかが分かりにくい商品だと思うのでお勧めです。

おまけ:

ちなみに我が家にある、いかにもイケアな商品はこちら:

 個性がないと分かっているけれどもついつい無難なものを選んでしまいました。