ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

peer pressure

一週間の春休み明けに、学校に戻ると、みんな春休みをどう過ごしたかをクラスでシェアしたそうです。子供たちのレポートにカルチャーショック。

私達:ゴルフ。(車で30分以内のところ2か所。)

他の子供たちの80パーセント:中米、カナダ、フロリダ(一番多い)、フランス、イタリア、テキサスなど。

たった一週間の休みにそんなに遠出するなんて、やっぱり東海岸は冬が長いのと、ヨーロッパやフロリダに近いから行きやすいからかな?我が家は義母もいるし、夫が私の父の件で休みを取りすぎたからステーケーションでごめんね!と子供たちに言ったら、みんな、ゴルフなんてリッチだね!と言ってくれたと喜んでいました。まだ小さいからごまかせてよかった!

 

miffyblog.hatenablog.com

miffyblog.hatenablog.com

今日は、夫が今週末の地域の行事に申し込みをし忘れて子供たちが参加できなくなるといううっかりミスをして(私が何度も確認したのに忘れた)、子供たちがあまりにかわいそうだったので、お詫びに子供たちのお気に入りのオリーブガーデンというイタリアンレストランへ連れて行きました。午後4時くらいだったから、義母と夫の分は持ち帰り。

このレストランのお勧めな点は:

1.ウィークデーのランチか早い夕食の時間帯に行くとかなりお値打ち。(でもサラダとパン以外は量が少ない)

2.キッズミールの量が多くて安い。(6ドルくらい)

3.キッズミールのデザートのアイスクリームが食べきらない程大きすぎて安い。(2ドル以下)

4.子供だけもらえるおまけのアクティビティブック(パズルやクイズのついたノートのようなもの)が面白い。

ちなみにキッズミールについてくるドリンクのコップには、オリーブガーデンにちなんだこんなジョークも。

Q: How much of my dinner can I eat?

A: Olive it. (all of itという意味)

今日はこのジョークを何度も聞かされました。正直、子供がいなかったらこの店には行かないと思いますが、子供たちがキッズミールが食べられるリミットの12歳までは何度も行きたいです。