ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

アメリカ発ナチュラルなお値打ち化粧品

大学生の時に、社会人になったら高額な化粧品を全部揃えようと思っていたのですが、結局何年経っても気に入ったものは見つからずにいました。そして何十年も過ぎて、ようやく辿り着いた化粧品は10ドル程度のオーガニックか自分で手作りしたものです。出産、家族のがんなどを通して、あまり有害なものをやたらに体に取り込みたくないという思いが大きくなり、今はほとんど自然派化粧品になりました。

ご参考までに、こちらで私が愛用していてお値打ちな化粧品(主にフィジシャンズフォーミュラ とバーツビーズ)の紹介です。日本でも買えるようですね~。

ファンデーション

オーガニックウェアビューティBBバームクリーム OBB02

オーガニックウェアビューティBBバームクリーム OBB02

 

 アイシャドウ

シマーストリプスアイシャドウパレット SEP02

シマーストリプスアイシャドウパレット SEP02

 

マスカラ

オーガニックウェアCCカールマスカラ OCM01

オーガニックウェアCCカールマスカラ OCM01

 

メイク落とし

www.amazon.com

これは日本では買えないようで残念 >_<

チーク

フィジシャンズフォーミュラ バター ブラッシュ #6833 Physicians Formula 【並行輸入品】

フィジシャンズフォーミュラ バター ブラッシュ #6833 Physicians Formula 【並行輸入品】

 

 フェイスパウダー

ユースフルウェアパウダーファンデーション YWPF01

ユースフルウェアパウダーファンデーション YWPF01

 

アイクリーム

www.walgreens.com

フェースオイル

www.walgreens.com

bootsボタニックスの緑色のパッケージだけオーガニックです。いろんなクリームがありますが、この二つだけあればいいと思います。

リップシマー Fig(フィグ) 2.6g [並行輸入品][海外直送品]

リップシマー Fig(フィグ) 2.6g [並行輸入品][海外直送品]

 

口紅(一般の商品)は、結局全部食べ物と一緒に体に悪い成分が口に入ってしまうので、一番最初に使用を止めました。しばらくは口紅なしでしたが、その後はティンティットリップグロスを使っています。 

リップクリーム

これはかわいいのですが、最後まで使い切ると非常に塗りにくくなるのが難点なので、こちらの方がお勧めです。

EOS LIP BALM VANILLA BEAN(2PACK)

EOS LIP BALM VANILLA BEAN(2PACK)

 

ちなみに化粧水は、アップルサイダービネガーと精製水を混ぜたもの(手作り)です。

Bragg オーガニック アップルサイダービネガー(リンゴ酢)[海外直送品]

Bragg オーガニック アップルサイダービネガー(リンゴ酢)[海外直送品]

 

自分で作った化粧水やオーガニック系の化粧品を使い始めてから、非常に肌も調子がよいです。

番外編:

シャンプー

 夫と二人で使っていますが、永遠になくならない程のシャンプーが大量に入っているボトルです。

 洗濯洗剤

パッケージが緑だと健康そうにみえて自動的に選んでしまいますね。 

おしりふき

Seventh Generation Free and Clear Baby Wipes Travel Pack, 30 Count by Seventh Generation

Seventh Generation Free and Clear Baby Wipes Travel Pack, 30 Count by Seventh Generation

 

 子供用シャンプー

THE Honest(ジェシカ・アルバ) シャンプー&ボディ・ウォッシュ

THE Honest(ジェシカ・アルバ) シャンプー&ボディ・ウォッシュ

 

 これはコスコにも売っているようですね。

何だか最近いろいろな自然派の化粧品が増えてきたので、もう少し研究したいです。