ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

子供に大受けなwhoopee cushion

春休み3日目の今日はあいにくのお天気のため、予定通りこちらに行ってきました!

miffyblog.hatenablog.com

ミニゴルフは一人9ドル。下の子が背が低いからいいわよ~と無料にしてもらえて、さらにyelpというアプリでチェックインしたら、ミニゴルフの隣にあるゲームコーナーで使えるゲームカード10ドル分を無料でもらえたので、結局すごくお値打ちでした。今日は雨で春休みだからか、ミニゴルフは大盛況。子供たちも非常に満足でした。私達はステイケーションでとても倹約家?夫も父の件で休みを取りすぎたため、春休みが取れずで仕方がないのです。

通常はこういうゲームコーナーで遊ぶとチケットがもらえて、景品と交換するのですが、チャッキーチーズなどに行くとチケットが沢山あってもあまりいい景品がもらえなくてがっかりするのです。このミニゴルフのゲームコーナーはチケットが少なくても割と豪華な景品と交換できるので、お勧めです。

子供たちはこの後家でずっとフーピークッション(whoopee cushion)なる景品のおならの音がでるおもちゃで遊び続けて笑い転げておりました。下品なおもちゃですが、学校でも流行っているようです。明日もきっと飽きるまでクッションで遊ぶのかな?明日はよいお天気なので、近くの公園で遊びます。

Whoopee Cushion, sold singly

Whoopee Cushion, sold singly

 

 後日追記:

水曜日にもらったwhoopee cushionですが、土曜日(4日後)の今日、残念ながら割れて使えなくなってしまいました。万一買いたいという人へのアドバイスですが、

1.あまり太った人(特に大人)に使用させない。

義理の母と夫が使ってからクッションが弱くなってしまったようです。

2.あまり沢山空気を入れない。

沢山空気を入れると大きな音がしますが、その分割れやすくなります。

3.あまり勢いよく座らない。

静かに座らないで高いところから勢いよくクッションに座ったりすると割れやすくなります。

というわけで、下の子は大泣きでこちらももう一つ買ってあげるからと言ったものの、すぐに割れるような使い方をされたらまた同じことなので、少なくとも1つ以上は買った方がよさそうです。