ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

Happy Easter! Jesus Is Alive!

イースターおめでとうございます!

30日はグッドフライデー礼拝、日曜日はイースター礼拝と、この週末はずっとイースター関係の行事に出席。そして、父も復活の主の奇跡か、順調に回復しているそうで感謝。

子供たちは教会でイースターのプレゼントをもらい、大喜び。クリスマスとイースターは教会で。ちなみにもらったおもちゃはこんなものでした:

Connect 4

Connect 4

 

日本語では四目並べというようですが、とにかく頭を使うので、よいです。子供たちは仲良く二人で何時間でも喜んで遊んでいます。

そして、東海岸は昨晩からまた大雪です。春はまだまだ先ですね~。

さて、イースターと言えばイースターエッグ。たばこのかわりにチョコレートにはまってしまった父にケアパッケージ(お見舞い)を送るのに、今日は大量にイースターエッグのチョコレートやナッツなどのお菓子を買いに行っていました。

日本に数週間前に帰国した時は、父がチョコレートが好きだとは知らなかったので、そんなに沢山持って行かなかったのです。段ボール箱に、子供が書いたお見舞いの手紙とチョコレートなどを大量に入れて、明日の朝一番に発送します。

遠くにいるとなかなか見舞いに行けないのが残念ですが、少なくとも珍しいお菓子の詰め合わせを食べて、気分転換になるといいなぁ。ちなみにアメリカではcare packageやbox of sunshineというのですよ~。こういう贈り物の文化は大いに取り入れたいです。

www.pinterest.com