ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

3月11日に想う

あと数時間で出発ですが、奇しくも今日は震災後7年目の日。早朝のフライトということもありなかなか眠れずブログを書くことにしました。二人の子供たちを夫に任せて留守にするのは今回が初めてなので子供たちにも泣かれてしまい、余計に眠れなくなってしまいました。ダダが何日留守でも全然平気なのに、ママが留守だと全然駄目なのね~。ママの醍醐味です。

今回は、夫も会社から特別な休みをもらってやむを得ず送りだしてくれましたが、初のワンオペ育児&高齢者の世話を楽しんでもらいたいです。子供たちが泣いてしまうのも、彼のワンオペが心もとないからでしょうか?ある方に話したら、あなた、何で6日だけ?私だったら最低2週間は行くわよ!と言われましたが、夫も初めてのことなので、今回は6日で十分だと思いました。周りの方は皆さん親孝行です。

沢山のお祈りに支えられて、お見舞いに行ってきます♡神様のすばらしさが父に、そして父を通して日本で伝わることを願っています。