ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

小さな親孝行

水曜日から木曜日にかけて、大雪と停電で学校も休校、大変な2日間を過ごしました。それでも、停電2週間というような最悪の事態にはならなくて感謝。停電が始まった時には復旧に丸2日かかりますとお知らせがあったので、どうやってその2日を過ごすのかを考えていましたが、6時間ほどの停電で済んでほっとしています。

まだまだ雪国の暮らしにあまり適応できていないので、家族全員パニックしてしまいましたが、もっと山奥に住んでいる友達にもアドバイスをもらって、停電時にどういう対応をしたらいいのかをもっと研究して次回に備えたいと思います。

どうりでどんなに木曜日のフライトを予約しようとしてもどうして取れなかったわけだと神様のお計らいを実感します。昨日と今日私が留守でなくてよかった。フライトは日曜日早朝。私に出来る小さな親孝行に行ってきます♡