ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

父倒れる

実家の父が病に倒れ入院中という知らせ(かなり厳しい状況)があり、すぐにお見舞いに行きたいところですが、私には2人の小さな子供と2人の子供のような大人がいるし、最速で帰っても18時間はかかる(しかも1日遅れる)場所に住んでいるので心苦しいです。春休みに子連れで帰れたらベストですが、こちらの都合ですべてが動くわけでもなく、悩むところです。来週予定されていた妹のアメリカ訪問も全てキャンセル。緊急事態です。

昨日はずっとチケットを探したりしていましたが、どのタイミングで帰るのが一番いいのかも分からないし、結局最悪の場合はデルタ航空bereavement program でフレキシブルなチケットを買うのが一番のようです。

それにしても、周りに不摂生で病に倒れる人が溢れているので、健康的な食生活にはますます関心やニーズが高まり、何とかこれをビジネスにつなげたいと思っているところです。

義母の世話ばかりして、自分の親はほっておくというのは考えられないので、日本には出来るだけ早く行きたいのですが、厳しいです。