ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

バレンタインデー前夜に夫婦でした超暇なこと

Happy Valentine's Day!

昨日から風邪で倒れていましたが、今日は多少よくなってきています。下の子の学校でバレンタインデーパーティーのお手伝いをすることになっていて、当日学校に行くことは風邪がうつるからということで免れたものの、フルーツを持っていく約束をしていたので、昨晩は夫と二人でフルーツカバブを22人分作っていました。爪楊枝にフルーツを差すという簡単そうに見えて、なかなか難しい作業。

www.vibe.ng

www.ginatepper.com

急いでいて写真が撮れなかったのですが、ご参考までに、私達が作ったのは、上の記事の写真のフルーツカバブのストロベリーを下の記事の写真のように❤ハート型にしたもの(をさらに半分に縦に切る)です。長い串ではなく爪楊枝で作ったので、大量に生産出来て、子供たちもきっと食べやすいはずですが、手伝いをしていた夫の言葉:

「こんなに沢山食べれるか?」

「面倒くせ!」(これはアートです)

「どうして爪楊枝で刺す必要があるんだ?」(6歳は早く食べれないから)

「どうやってつまみ食いせずに作り続けられる?」(大人にも受けそう)

体調が良ければもっと凝ったものを作りたかったのですが、今回は具合も悪かったので、こちらではよくあるフルーツカバブにしました。でも、ストロベリーをハート形にするのはあまり見たことがなかったので、バレンタインには最適です。しかも、ストロベリー自体がハートに似ているので、クッキー型などで切らなくてもハート型に出来て無駄もなくてよいです。