ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

毛糸でかつらを作る方法(エコな仮装に最適)

上の子の学校で、ろう人形館という学校行事があり、アインシュタインに仮装したいということで、仮装好きな友達にアインシュタインのかつらを持っているかどうか問い合わせたのですが、誰も持っていないし、アマゾンで買うのも何だか勿体ないしオリジナリティがないと思ったので、ずっと延期にしていたら、今日上の子にあと1週間以内に用意しないといけないと言われて困ってグーグルで調べたらこんないいのが見つかりました!

http://www.madeeveryday.com/2015/10/tutorial-how-to-make-a-yarn-wig-4-ways.html/

http://www.madeeveryday.com/wp-content/uploads/2015/10/How-to-make-a-Yarn-Wig-FOUR-ways-on-MADE1.jpg

白い毛糸と下の子の小さくなった白のストッキングで立派なウィッグができそうでほっとしています。ちなみに義母は裁縫が得意なので縫うのは丸投げ。

イデアが見つかって喜んでいたら上の子の一言:

「ママ、初めて頭いいね。」

頭いいの、いつもじゃないの?

日本語がきつい。