ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ニューヨークシティのオフィスでの信じられない光景

最近の夫との会話:

夫は、アマゾンで買った安い加湿器をどうやら会社に持って行って自分のデスクに置いているらしいのですが、夫の上司(夫より年下。インディアナ出身)に

「それは何?」(加湿器を初めて持って行った日)

「それ、なんか煙出てるけど、デスクに置いたら火事が起こるかもしれないし、危険なんじゃないかな?」(しばらく経って、どうやら意を決して言われた言葉)

と言われたそうです。

加湿器を見たことがない人は彼だけだと思ったら、トイレで加湿器に水を補充しているといつも、

「それは何?」

と大勢に毎回聞かれるそうです。そして、夫はあまりに何度も聞かれるから、

「スムージーを作るんだ!」

と答えたいそうです。マンハッタンって誰でも情報通だと思っていたらそうでもないみたいですね~。アロマディフューザーを持っていったら大変なことになりそうですね。

 

miffyblog.hatenablog.com