ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

パネトーネで簡単お誕生日ケーキ

上の子のお誕生日は学校が休みの平日で、いろんな予定が重なってしまったので、ケーキを買う時間も焼く時間もなく、普通のスーパーに売っているパネトーネにストロベリーとブルーベリーをのせて、手作りチョコレートソースをかけて簡単手作り(?)にしました。

自分で自由にデコレーション出来る、エンジェルフードケーキというスポンジケーキもスーパーに売っていますが、何度食べてもあまりおいしいと思えず、やっぱりお祝い事にはイタリアンのパネトーネかパンドーロが一番です。

miffyblog.hatenablog.com

パネトーネは、クリスマスに食べるお菓子ですが、家に一つ常備しておいて、急なお客さんが来たときや、急なプレゼントが必要な時にあげるようにしています。6ドルくらいですが、とても大きなケーキなので非常に喜ばれます。

来月は義母、下の子とお誕生日が続きますが、 ママが疲れないようなお祝いにしたいと思います。