ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

CR-V兄弟がいっぱい

 義母が(ぼけで)運転できないため私が使っていた車が鹿のせいで廃車になり、

我が家にリースで新車がやってきました!日本では中古で買うか、2018年には新しいモデルで発売予定ですが、ここNJでは一番売れているホンダCR-VというクロスオーバーSUVです。 ミニバンはださいから嫌だという夫の意見と、あまりに大きな車は私の運転スキルでは無理ということで、決まりました。でも、道路を走っている車でおそらく5台に1台はCR-V。誰に話しても妥当な車だね!と言われます。思ったよりも小さくて小回りがきき、雪でも全く滑らないので快適です。やっぱり私も夫も名古屋人。

サイドブレーキを探したり、鍵の使い方が分からなかったりで、お年寄りのように戸惑っています。でも、日本車が売れているのは嬉しいことですね。