ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

bite my tongue


miffyblog.hatenablog.com

 今までも、口から出る言葉には気を遣ってきたつもりですが、夫に対しては容赦ないときがあったので、これからは言うべきことは言って、余計なことは言わないということにしました。

というのも、この一週間の間に、bite my tongueという言葉を2回も聞いて(直接私に向かって言われたわけではありませんが)さらに今日たまたま聖書を開いたらこれでした:

Set a guard over my mouth, Lord;
    keep watch over the door of my lips.

Do not let my heart be drawn to what is evil

    so that I take part in wicked deeds
along with those who are evildoers;
    do not let me eat their delicacies. (Psalm 141:3-4)

そういう時はやっぱり偶然というよりは、神様が働いているとしか思えません。言いたいことが沢山あって、言葉で言い負かすことだってできる時にあえて言わないというのは敗北だと思っていたけれども、それがかえって勝利につながるのですね~。慈愛にみちた人を目指したいです。