ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

鹿との衝突事故に遭う

以前にこんな記事を書いたのですが、 

miffyblog.hatenablog.com

今度は動物が原因の衝突事故にも遭ってしまいました。今日は上の子のクラスメートのお誕生日会がスカイゾーンという室内トランポリン場であったのです。

www.skyzone.com

とても楽しい時間を過ごした後、ハイウェイで家に向かっていた途中、突然中央分離帯から大きな鹿が飛び出してきて、運転席側のドアに激突!鹿の角は窓ガラスには当たらなかったので、怪我もなく幸いでしたが、高速で運転していたし、鹿も高速で走って当たってきたので相当な衝撃でした。

鹿はそのまま逃げて行って、他の車や人は事故に巻き込まれなかったので、警察を呼ぶかどうか迷って、そのまま家に帰ってきてしまいましたが、次回からは警察を呼んだ方がいいそうです。鹿との衝突事故に遭うなんていう話は聞いたことがなかったので、どうやって対処していいのか戸惑ってしまいました。

義母が事故車を見て、あなたよく助かったわね!と本当に驚いていました。。。神様のご加護に感謝。ちなみにこの地域ではよくあることだそうです。