ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

リテイルセラピー

皆さんは、ストレスがたまりすぎたときに気分転換何をしますか?ミニマリストを目指している私が自己矛盾していますが、私はリテイルセラピーです。

www.psychologytoday.com

といっても、めんどくさがりなので、1軒か2軒回るだけで疲れてしまって、義母のように一日買い物とかはしませんが、かなり気分転換になります。結局、来月9歳のお誕生日の上の子に、男の子がよく着ているバスケットボールウェア上下をプレゼントに買って満足して帰ってきました。ものが増えすぎないように、子供に服を買うのは誕生日だけにしているので、余計に喜んでくれます。自分のものは優柔不断でなかなか決めれないので、いつも時間がかかって何も買えない私です。。。