ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

インテリアデザイナーから指導を受ける

義理の母は、お金持ちの家庭に育ったらしく(でも、お父さんが愛人が多かったらしくてお金はそれで全部なくなったそうです)、インテリアのセンスがとてもよいし、目が肥えているので、先日はスリフトショップに一緒に来てもらって、リビングルームと暖炉のマンテル用の装飾などを買ってきました。いつもbossyと言われる私ですが、この件は全部彼女に決めてもらいました。ソファの配置から、ランプの場所まで、全部彼女の言う通りに変更したら、私だけではできなかったような素敵な部屋に仕上がりました。

そんなわけで、義理の母、いろいろ活躍しています。先日は私が多忙で行けなかったので、エッセンシャルオイルのワークショップに彼女が行ってきました。やはり健康オタクで試してみたいということだったので、本格的にアロマセラピーなど始めるそうです。72歳のお年寄りのいうことも知恵があって参考になります。

freshome.com