ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

無料の日帰り旅行

昨日は夫の会社主催の毎年恒例のピクニックがあり、NYCに行っていました。車でフェリー乗り場まで1時間、名所などを眺めながらフェリーで会場まで移動約一時間、午後から夜遅くまでずっと乗り物に乗ったり、いろんな食べ物を食べたり子供たちには毎年楽しみなイベントです。

私達は今回が2回目の参加でしたが、全員会社のバッジをして、会社の用意したイベントに参加して無料で楽しい時が過ごせてとても感謝なことですが、2回目の今回は1回目のようには感動せず、何だかやっぱり飼い犬みたいだなぁ~という気分でした。

東京で働いていた時に、会社主催の旅行でディズニーシーに行ったことがありますが、その時にはそうは思わなかったけれども、46歳でこういうバッジをつけて同じ会社で2年働いている夫を見て、また来年もこのピクニックに来るんだろうか?と複雑でした。子供のためには、今はこういう安定したところにいてもらうしかないのかもしれませんが、もっと冒険したいんだろうなぁ。

でも、冒険するためにももっと健康には気を遣ってもらいたいので、彼はヘルスコーチを雇うそうです。(それもまたこの会社が払ってくれるという、おんぶにだっこで嫌になりますが。。。)