ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

手作り寿司とドーナツ

今日は子供たちと一緒に久し振りに玄米とアップルサイダービネガーでカリフォルニアロールを作って食べました!カリフォルニアロールを作っている場合ではないのですが、小さい頃に店で売っているものよりも自分で作った方が美味しいということを教えたかったのです。子供たちも美味しく出来たので自慢げでした。

次回はドーナッツを一緒に作ろうと思っています。周りにはジャンクフードしかないし、ヘルシーなデザートは値段も高い割にそれほど美味しくないので、自分で作るのが一番です。日本だったらいくらでも美味しくてヘルシーなものがありそうですが。。。NYCに行って、おいしいものを食べまくっている友達もいますが、あと1年くらいしたらそういうゆとりが出来るかなぁ。

それで、毎日断捨離をしながら、アメリカにいた14年間を想い、スーツケース2つと段ボール26箱で来たのにこんなに大所帯になってしまって不思議な気分です。義母が何歳まで生きられるか分かりませんが、義母にとっては終の棲家になるのでよい思い出が出来たらと思います。